スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ歌曲の流れ♪

2014-06-25 23:07

しばらく…………
かなりの間、ブログを放置してしまっておりました(笑)
昔から、コツコツ続けるのが苦手なので、きれいに3日坊主で終わってしまっておりました(笑)

これからは頑張ります!!笑


さてさて、先日、ドイツリートの本番が終わりました!!(*^^*)
大学を卒業してからというもの、なかなかリートを歌う機会に出会えず……自分から積極的に、歌う機会を掴んでいかねば!!と思い、参加させて頂いたのですが………

本当に、本当に大変な本番になってしまいました。というのも、共演される方々の豪華さ!!今まで憧れ、演奏会に足を運んでいた方々と同じ舞台に立つなんて……(;_;)
もう、楽屋ではガクブルでした(笑)

しかし、周りの皆さんは、本当に優しく、暖かく、そして楽しく、沢山お話させて頂くことができました!!本当に嬉しかった!!!
今回は、ブラームスを3曲歌いました。
たっくさんのお客様に見守って頂けて、何とか歌いはしたものの………まだまだですね。後に歌われた方々の歌を聴かせて頂いて、より一層自分の歌の浅はかさを感じましたorz

自分の声帯だけに頼らない、確実な響きの的を得た声で積み重ねていかなければ、歌曲も、オペラも、何もかも歌えません(;_;)そうゆう声を獲得しなければ、表現も何も、あったもんじゃありません(;_;)

また一つ、本当に勉強になった演奏会でした。

いやしかし、本当に本当に、リートっていいですね!!!!!
まだまだ若輩者ですが、いつか、その"良さ"を表現できる、ひととなりを身につけた人間になりたいものです。

演奏会が終わってから載せるのも何ですが、チラシの写真だけでも載せてみます……笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Midori

Author:Midori
伊藤 碧(いとう みどり)
ソプラノ☆
大阪教育大学芸術専攻音楽コース卒業、同大学大学院芸術文化専攻修了。在学中に、関西音楽大学協会主催アンサンブルの夕べ、卒業演奏会に出演。オペラでは、「シャモニーのリンダ」マッダレーナ、「魔笛」侍女Ⅰで出演。第66回全日本学生音楽コンクール声楽部門大学の部大阪大会入選、第5回東京国際声楽コンクール奨励賞、第19回高槻音楽コンクール奨励賞。現在、関西二期会準会員、「女声合唱団かしはらエコー」「ラ・ラカント」各ヴォイストレーナー。これまでに声楽を、松平季子、淵脇和範の各氏に師事。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。