スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修了演奏会♪

2012-12-07 17:46

こんばんわ♪( ´▽`)
冷たい日が続きますが、皆様お変わりございませんでしょうか??
気がつけばもう12月!!2012年も残り僅か……!!!
月日が経つ早さを、感じずにはいられません。


12月といえば、先日、12月1日に大学院の修了演奏会がありました。
演奏会とは名ばかりの、公開での修了試験だったのですが、沢山の人に見守って頂き、無事終演することができました(´ω` )
今回は修士論文でも取り扱う、マーラーの歌曲集《さすらう若人の歌》を中心としたプログラムでした。
様々な問題点も見つかり、次につながる良い本番だったと思います。
私と同じ歳の頃にこの曲を作曲したマーラー。その音楽の全てを、まだまだ人生の経験が薄い私が理解することは到底できませんが、そのハーモニーや旋律、そして終始まとわりつくアイロニーは大変美しいものだと感じています。この作品に出会うことができ、また修試課題として取り組むことができて本当良かったです。
修士演奏会



あとは、CDの録音と、、、その論文ですorz
頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Midori

Author:Midori
伊藤 碧(いとう みどり)
ソプラノ☆
大阪教育大学芸術専攻音楽コース卒業、同大学大学院芸術文化専攻修了。在学中に、関西音楽大学協会主催アンサンブルの夕べ、卒業演奏会に出演。オペラでは、「シャモニーのリンダ」マッダレーナ、「魔笛」侍女Ⅰで出演。第66回全日本学生音楽コンクール声楽部門大学の部大阪大会入選、第5回東京国際声楽コンクール奨励賞、第19回高槻音楽コンクール奨励賞。現在、関西二期会準会員、「女声合唱団かしはらエコー」「ラ・ラカント」各ヴォイストレーナー。これまでに声楽を、松平季子、淵脇和範の各氏に師事。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。