FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vol.6. O.K.U. Musikanten ドイツリートの夕べ

2012-12-07 18:28

続けての投稿にりますが……
年明けあるコンサートの宣伝です!


************************

《第6回 O.K.U.Musikanten ドイツリートの夕べ》
●2013年1月5日(土)
●19時開演(18時半開場)
●阿倍野区民センター小ホールにて
●入場料:2000円(全席自由)
ドイツリート


************************
この度、大学で6年間お世話になっている先生の歴代門下生で、コンサートをする運びとなりました!
シューマン、シューベルト、シュトラウス、ヴォルフ…と、お馴染みのドイツリートのコンサートです(´ω` )♡
1回生の頃憧れて聞きに行っていたコンサートに、若輩者ではありますが今回参加させて頂けることになりました。私はぺーぺーですが、先輩方は多方面でご活躍されている素晴らしい方ばかりです!!又今回、ピアニストとして、現在シュトゥットガルトにいらっしゃる先生の息子さんが参加して下さいます。
私は修士でのペア、中桐さんとマーラーの《リュッケルトの詩による5つの歌曲》を歌わせて頂きます♪



年始早々で、何かとご予定のある時期かとは存じますが、もしお時間・ご興味ございましたら、お運び頂ければと存じます。
ご来場頂ける方は、私までご連絡頂けると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。



伊藤 碧
スポンサーサイト

修了演奏会♪

2012-12-07 17:46

こんばんわ♪( ´▽`)
冷たい日が続きますが、皆様お変わりございませんでしょうか??
気がつけばもう12月!!2012年も残り僅か……!!!
月日が経つ早さを、感じずにはいられません。


12月といえば、先日、12月1日に大学院の修了演奏会がありました。
演奏会とは名ばかりの、公開での修了試験だったのですが、沢山の人に見守って頂き、無事終演することができました(´ω` )
今回は修士論文でも取り扱う、マーラーの歌曲集《さすらう若人の歌》を中心としたプログラムでした。
様々な問題点も見つかり、次につながる良い本番だったと思います。
私と同じ歳の頃にこの曲を作曲したマーラー。その音楽の全てを、まだまだ人生の経験が薄い私が理解することは到底できませんが、そのハーモニーや旋律、そして終始まとわりつくアイロニーは大変美しいものだと感じています。この作品に出会うことができ、また修試課題として取り組むことができて本当良かったです。
修士演奏会



あとは、CDの録音と、、、その論文ですorz
頑張りたいと思います。

プロフィール

Midori

Author:Midori
伊藤 碧(いとう みどり)
ソプラノ☆
大阪教育大学芸術専攻音楽コース卒業、同大学大学院芸術文化専攻修了。在学中に、関西音楽大学協会主催アンサンブルの夕べ、卒業演奏会に出演。オペラでは、「シャモニーのリンダ」マッダレーナ、「魔笛」侍女Ⅰで出演。第66回全日本学生音楽コンクール声楽部門大学の部大阪大会入選、第5回東京国際声楽コンクール奨励賞、第19回高槻音楽コンクール奨励賞。現在、関西二期会準会員、「女声合唱団かしはらエコー」「ラ・ラカント」各ヴォイストレーナー。これまでに声楽を、松平季子、淵脇和範の各氏に師事。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。